農家嫁の日常

農家の”の”の字も知らない一般家庭育ちの私が気がついたら農家の嫁になっていました。農家の非日常生活に振り回される毎日を過ごしています。子供も3人。

せっせと栗仕事

f:id:noukanoyomedesu:20210930092818j:image

 

また焼いたんか

 

(ええ!!!これで最後!!)

 

渋皮煮を大量に仕込んだので渋皮煮のパウンドケーキ!もう栗仕事は終わりにしてもいいよね、、、(それでも毎日拾われてくる栗達、、、)

 

利平は大きくて鬼皮も剥きやすいから渋皮煮にしたくなるんだけど10個くらい剥き始めてから後には戻れずいつも後悔してます。笑(だって2時間くらいかかる)

 

本当にこれで最後!!!

例えカゴいっぱいに栗が拾われてきても私は茹で栗しか作らないと固く誓います。